介護福祉士の資格を取得すると就職に有利

2014年04月02日 | カテゴリー 生活, 自己啓発 | Comments Off on 介護福祉士の資格を取得すると就職に有利 

日本は高齢社会の影響もあり介護職の需要が高まっています。
その中で国家資格である介護福祉士の需要は多くて資格を取得すれば中年の人や高年齢の人も就職には有利です。
介護の仕事は人生経験も大切なので若者ばかりよりも色んな年齢層の職員がいる方が施設としてもありがたいといえます。
また、介護福祉士の仕事はローテーション勤務が主になってくるので夜勤もありますが夜勤は手当がつくので経済的には助かる勤務形態でもあります。
しかし、夜勤は夜中は一睡も出来ないので体力面は心配な事が多いのは確かです。
その為には日頃から身体を健康に保つ心構えをすることも大切です。
そして、介護職は重労働と言われていますので腰を痛めないようにも技術面を磨くことも大切です。
介護福祉士は現在は3年間の実務経験で国家試験を受けれるので努力次第では働きながらでも資格を取得する事も可能です。
介護福祉士を取得すれば介護支援専門員の資格も狙えるので老人施設で勤めるには早い段階で是非、取得しておきたい資格です。


b 英会話



歌声で惹く

2014年03月13日 | カテゴリー 自己啓発, 趣味 | Comments Off on 歌声で惹く 

女性を最速で落とす方法、何か想像できますか?
身なりや口説き文句、素敵なお店をいかに見つけるか、などではないんです。
それは、歌を上手に彼女の前で歌う事。と目にしました。
なるほど、それはあるかもしれません。歌の上手な男性は素敵に映ります。
見かけや性格はまあまあでも歌がアッと驚くような上手さだと、かなり印象アップでしょう。男性特有の低い感情のこもった優しさが垣間見える歌声に、うっとりと
心奪われることは確かにあり。
カラオケ店での雰囲気も手伝って、女性は誘われるままになり易いでしょう。
男性用にカラオケを使ってのデート術なるもののガイドが売っていると見ました。
スゴイですね、そんなマニュアルがあるなんて。口下手でうまく感情表現ができない男性に受けているらしいです。カラオケでの選曲のテクニック、気遣いのテクニック、時間配分のテクニックなどがあるそうです。何年も恋愛から遠ざかっていたにもかかからず、このコミュニケーションスキルによって自信を回復し、女性にモテる人生を手に入れた人もいるそうです。
でもこれは近道かもしれませんね、きっかけづくりや、何か決め手が欲しい時に。
女性は男性の甘い声に弱いですから。でもそんなマニュアルがあるなんて驚きです。

歌 上達



英文説明書

2014年02月23日 | カテゴリー その他, 自己啓発 | Comments Off on 英文説明書 

NYに行った時、向こうのサプリメントを買ってきました。原材料に気を配ったものとのことで結構高かったんです。

でもなんと説明書が英文。それはそうですね。アメリカで買ったんだから、と思いつつちょっと苦労しているんです。

昔、英会話はやってたんです。仕事が忙しかったからオンライン英会話ね。当時はスカイプだったので発音やなんかはちょっと聞きとりにくかったですが、

それなりに、通じる!という自信がつきました。でも、英文を日本語にするというのには慣れていないです。

いろいろ調べているうちに、こんな説明書きを見つけて、やっぱり天然成分だから高いのには納得、とひとりで思っているところです。

サプリメントでやせる成分を摂取するという人がいます。やせるサプリメントを活用するには、まずサプリメント選びが重要な鍵を握るでしょう。やせるサプリメントは、ほとんど天然成分を使っているものですが、その中にもいくつか種類があります。ドラッグストアやコンビニでは、気軽に入手ができる安価なサプリメントがあります。合成成分を原材料にしており、一度にたくさん生産できるので一つ一つの金額は安くなりますが、吸収効率を高めるような加工はされていません。やせるサプリメントの中でも天然成分や植物栄養素を摂り入れたりしているサプリメントがあります。合成素材よりは高くなりますが、価格はそれなりで、様々な栄養成分が配合されたサプリメントとなります。天然の素材だけを原材料にやせるサプリメントにしたものもあります。効果や働きを臨床試験で実証している場合もあり、安全性が高く医薬品レベルの効果が期待できます。値段は張りますが、サプリメントを使ってやせる効果が欲しいという人に合うものといえます。継続的に使うことで、やせるサプリメントは効果を実感できます。長期間無理なく続けられるサプリメントの中から、安全性の高いものを選ぶのがやせるサプリメントを選ぶコツだといえるでしょう。自分はアバターじゃなくてリアルですからね。大事にしたいです。

そういえば、最近はインターネットの翻訳機能もよくなっているのでしょうか。一度それで試してみますね。

アバターで受けるアルクの英会話



転職のために資格を取りました

2014年02月22日 | カテゴリー ビジネス, 生活, 自己啓発 | Comments Off on 転職のために資格を取りました 

私は転職のために資格を取りました。私は新卒で入社した会社で事務職として働いていました。人間関係がよく、働きやすい会社でしたが、一つ問題がありました。

それは仕事の量があまりにも少なくて、暇という問題です。このままだと事務に関する知識やスキルが身につかないのではないかと、私はだんだん不安になってしまいました。そのため、私は事務関係の資格を取ることにしました。私が取ったのは、簿記2級とMOSです。簿記はまったく勉強したことがないのでとても大変でしたが、友人に助けてもらったり、テキストを自己学習して、どうにか合格できました。MOSはパソコン関係の資格なので、職場での暇な時間に、エクセルやワードを使ってコツコツ勉強しました。資格をとった結果、私は別の会社に転職することができました。資格を持っていると、自分のスキルを他の人にわかってもらえるので、転職ではかなり役立つと思います。また、資格勉強ではいろいろなスキルを身につけられたので、資格を取って良かったと思っています。

コミュニケーション心理学,資格



看護師の資格は仕事に困らない

2014年02月22日 | カテゴリー ビジネス, 生活, 自己啓発 | Comments Off on 看護師の資格は仕事に困らない 

手に職を持っている人は、何かと強みがあります。その中でも、看護師はいいと思います。一度資格をとってしまえば、絶対に就職できますし、長く働けます。

しかも、なるのはそれほど超難関ではありません。働き方も、総合病院で夜勤もしてバリバリやる働き方から、クリニックでのパートや健康診断の手伝いなど、様々です。私の友人にも看護師がいますが、年をとって経験を重ねるほど重宝がられ、病院からは「お願いだから辞めないで」と言われているそうです。会社から、理不尽な出向をさせられ、リストラまがいの目にあった私からすれば、なんてうらやましい話でしょう。正直、自分の周りに看護師の知り合いがいなかったので、そこまで仕事に困らない職業だとは思っていませんでした。バブルの頃に就職した私にとって、世の中にはもっと楽して稼げる仕事があると思っていました。でも、世の中は変わりました。こんな世の中になると知っていたら、看護師の道を目指そうと思っていたかもしれません。

シェーン,英会話



将来的にきちんと社会復帰するために

2014年02月22日 | カテゴリー ビジネス, 生活, 自己啓発 | Comments Off on 将来的にきちんと社会復帰するために 

大学院で日本語教育を専攻して、その時のツテで日本語学校で教えていました。

四年ほど勤めましたが、妊娠・出産を機に辞めてしまいそれ以来ずっと専業主婦です。子育てのみをして十年が過ぎましたがそろそろ子どもの手が離れ、これからは教育費の負担も増えるので、仕事に就きたいと思うようになりました。ただ、まだ時間的には午前中ぐらいしか自由になる時間がないため、仕事はかなり限られてしまいます。個人的にはやはり自分の専門に近い仕事がしたいですし、まだ小学生の子供たちを最優先に考えると、なかなか仕事が決まらないのが現状です。

仕事を見つけたいけど、条件に合うものがないとだけ考えていましたが、少し視点を変え、子供たちがもっと大きくなって私の自由な時間が増えた時に、日本語教師として仕事を見つけられるように、再度勉強しなおし、日本語教師の検定試験を受けることを考えています。この試験に合格していなくても教えることはできますが、やはり採用条件としてこの試験に合格することが求められることが多いので、いま家にいる間に勉強して受けてみようかと思っています。

久しぶりの勉強なので不安もありますが、将来を見据えて後悔のない時間の使い方をしたいです。

ビズメイツ,英会話



お金持ちが毎日1つずつ実践することとは1

2014年02月04日 | カテゴリー エンタメ, 自己啓発 | Comments Off on お金持ちが毎日1つずつ実践することとは1 

なぜか、どうしてなのか、お金が寄ってくる人の習慣の中のひとつとしては、毎日の勉強方法があります。勉強をするにしても、ただいつも勉強をしているだけでは残念ながらいつまでたってもお金持ちになれません。それではどうすればいいのでしょうか?
続きを読む



簿記1級は独学で受かるのか?

2013年11月18日 | カテゴリー 自己啓発 | Comments Off on 簿記1級は独学で受かるのか? 

会計系の方向に進んでいる人、もしくは進みたい人で、簿記2級に合格した方であれば、次は簿記1級だと考えている方多いでしょう。

そんな方に朗報です。独学で受けようなんて思わない方がいいです。私がいい例です。簿記1級を独学で勉強し(まあ仕事しながらですが)、4回受けましたが、アウトでした。さすがにこれは無理だと思い予備校に通いました。やはり予備校のカリキュラムは素晴らしいんですね。頻出のところを効率よく学習するシステムになっているし、講師の説明が、ホントに頭によく刷り込まれるような説明なんです。とっても工夫されている。大学受験も全て独学派だったので、感動すら覚えましたね。お金はかかりましたが笑

脅かすわけではないですが1級の合格率はおよそ10%でうち5%が公認会計士受験者がついでに受験していると思ってください。また2%は1級を合格したにもかかわらず100点で合格したいために何度も受験されている方がいるそうです。したがって1級の勉強をして1級に受かるのは実質3%程度であることを覚悟しておいた方がよいです。

ただ、一番大事なのは、“情熱”と“諦めない心”だと思います。

エル・エー 資格



欲望のおもむくがままに身を任せる

2013年09月25日 | カテゴリー 自己啓発 | Comments Off on 欲望のおもむくがままに身を任せる 

人間の欲には、食欲や性欲、睡眠欲などの生理的な欲望のほかに、物欲や自己向上欲、名誉欲など、より高次で社会的な欲望もありますね。宗教の世界では、生理的な欲望は精神に良くないもの、抑制することが美徳とする考え方もあるようですが、欲のない人間なんて正直人間らしくないと思います。 続きを読む



記憶する為には無駄をなくす

2013年09月14日 | カテゴリー 自己啓発 | Comments Off on 記憶する為には無駄をなくす 

大切な事を記憶する為に私がしている事は、無駄な記憶を作らない事です。
私の場合仕事柄脳内に記憶しなければならない情報が決まっていますが、つまりはその必要としている情報以外の情報は必要ないという事です。
もちろん思い出を作らないとか、一人ぼっちでひきこもるとかではありません。 続きを読む



他のキーワードで探す »