日本とイギリス

2013年01月30日 | カテゴリー ファッション | Comments Off on 日本とイギリス 

日本の名前に代わって意匠を凝らしてみる。イギリスの子どもの間でとは一線を画した大人なら、自分ブランドを・・・とおもう。そして忍ばせたいというもの。他の誰のものでもない。店で買った洋服についているもの。ハンカチなどの小物はまさに自分ブランドの構築なのだ。これぞ上級者の境地。おしゃれにはかかせない、業界では大変に浸透している。一般的な、ものらしい。みな制服に白地で織りネームタグが名付け。ダーク地からは金糸など。独自の織りネームタグ。かなり素敵。そう、裏にチラリとにえるのだ。あのブランドのラベル。自分で注文できるという、美意識が存分に楽しめる。好きな人にはたまらないラベル。、裁縫男子がボタンつけやちょっとした修繕することが好きな男子も静かに出現しているという。中には趣味なんかですばやく帽子を作る、子どもの入園グッズ作りを引き受けるパパ存在も。才能がある彼らはもちろんファッション・インテリアにも関心が高くおしゃれ。色や書体も選べるの。そこはさすがイギリスならでは。なんとも端正なきっちり仕上がるところが、スマート。任意保険 格安



漫画大快楽

2013年01月30日 | カテゴリー エンタメ | Comments Off on 漫画大快楽 

巻頭は「痴戯相○シリーズ○楽の壷」(あがた有為)。「変○デスマッチ」(佐本裕)、連載「はぐれ狼たちの神話」(三秋秀人/真城嵐)、大河ロマン昭和史「とっかん熊太」(黒沢丘/出井州忍)、「ねじねじシリーズ乙女の聖液」(大谷かおる)、「夢のお花は赤いとさ」(大石まどか)、「後家マン荘異変」(若山ひろし)。

続きを読む



バイクの値段について

2013年01月30日 | カテゴリー 生活 | Comments Off on バイクの値段について 

バイクを売りたいと思った時にまず最初に考えたいのは、自分のバイクが一体幾らぐらいで売れるのか???というトコロと、自分の希望する金額は一体いくらくらいなのか???というトコロでしょう。これがハッキリしていないと売り時を逃してしまう結果となってしまうかも?なので、目安として査定をお願いするのがいいですね。バイクというのは売り時を逃してしまうとどんどんと値段が下がる一方なんだそうです。(一部プレミアムバイクを除く)なので、思い立ったが吉日とばかりに行動してみるのがいいですね。今では簡単にシミュレーションなんてやってくれるトコロも多いし、インターネットで簡単居できるトコロも多いです。時間を気にせずにできるトコロが、忙しい現代人にはとっても嬉しいですよね。そして自分の希望額と、市場での自分のバイクの価値をしっかりと頭に入れておいてください。そこからバイクを売る作業が始まるんですから。なるべく高く売りたいなら必須の作業とも言えるでしょう。バイク 売却 査定

 



ダイエットに適した食材

2013年01月30日 | カテゴリー 健康, 美容 | Comments Off on ダイエットに適した食材 

ダイエットに適した食材は多数あります。とろ昆布もそのひとつですね。海藻類は比較的ダイエット食材としてとても重宝されています。ただ、このとろろ昆布にも注意点があってですね。やっぱり取りすぎは体に良くない。これは何に関しても同じだとは思われますが。。。。。適度に摂取している分には新陳代謝を高めてくれるんですが、海藻類に含まれている成分であるヨードを取り過ぎてしまうと、甲状腺ホルモンに不具合がおこってしまうんだとか。普段から和食中心の食生活をしているの中には、海藻類を食事に取り入れている人も多いでしょう。それに加えてとろろ昆布まで大量に食べてしまっていては、いくらダイエットの為とはいっても、健康によくないのは当たり前ですね。最悪の場合、甲状腺腫や甲状腺肥大の危険性を高めます。なので注意も必要なんですが、普段の食事にとろろ昆布を付け加える。取り入れる。といったスタンスでとろろ昆布ダイエットに取り組めばこれらの様な過剰摂取ともならないでしょう。uruotteシャンプー



2013年のペナントレースセントラル編

2013年01月29日 | カテゴリー スポーツ | Comments Off on 2013年のペナントレースセントラル編 

プロ野球のキャンプインが始まりました。
“ジャイアンツの連覇なるか”に注目が集まるところです。
各チームの戦力分析をして見ましょう。
続きを読む



イギリスの干支

2013年01月28日 | カテゴリー 生活 | Comments Off on イギリスの干支 

イギリスで先日、科学的根拠がないとされながらも日本社会で根強く信じられている血液型占いを皮肉な視線で取り上げた。そしてちょっとした話題となった血液型が日常会話に上ることはなく、とても奇妙に映るというものだった。でも彼らが迷信深くないかというと、星占いやタロットなど町のいたるところに占い師が店を構えているような国や地域もあるのでとんでもない。皆、神をを信じたい生き物のよう。さて、以前占い好きのフランス人女性がアジアには生まれ年で決める12種類の星占い(干支のことらしい)があるじゃない? あなたの干支は何? 私は猫」。といったことがあるらしい。十二支に猫はいないよの押し問答の末に分かったのは、十二支では兎の代わりに猫らしい。どうやら、中国起源の十二支はベトナムでは猫バージョンでだったとか。それがフランスに伝わった模様。日本人からすればビックリするような占い。が通っていたりするのだから、どのような占いも話のネタ、洒落っ気なのだなと要は思った次第。占いはしょせん占いです。目くじらを立てずに楽しむに限ります。
無利息 キャッシング



最近寒いです

2013年01月28日 | カテゴリー その他 | Comments Off on 最近寒いです 

最近、寒すぎです。こんなに日本の冬は寒かったのか。と思うくらい寒いです。特に今年の冬は異常だと思います。
雪が昨年の倍以上降っています。日本海側はすべてが雪に埋もれていますし、車も一晩あけたら、屋根まで埋まっていたりして、もう取り出せないよ。というかお手上げ状態です。 続きを読む



シナリオのネタが

2013年01月27日 | カテゴリー その他 | Comments Off on シナリオのネタが 

ようやく固まりつつあり。

セッションが再来週の予定なので、さすがにそろそろ実作業に入らないといかん時期でござんすので、朝からあれこれとっ散らかったアイデアを再構成していました。

節分ネタと行方不明ネタが両極になっちゃってたのでアイデアが終息しませんでしたが、シナリオに二面性を持たせる方向でまとめに入りました。

PCを2チームに分けて、片方は節分行事で鬼を払う活動に従事し、もう1報は行方不明の重要アイテムの行方を追う、と。

アイテムが鬼にかちあってしまうと大変なことになるので、どちらも大事であり、また相互に影響し合う仕組みにする、と。

NPCのドジっこは、足を引っ張るかも知れまいし、助けになるかもしれない。その辺はランダム要素にしておいて、嫌われるばかりじゃないようにすると。

こんな感じで組もうと思います。

今日は今回予告とハンドアウトまで書いたので、明日から本文とランダムチャートの作成に入りましょう。

トレーラーの公開は明日で。お楽しみに。

引越し単身パック



自転車

2013年01月25日 | カテゴリー 生活 | Comments Off on 自転車 

自転車のチェーンに付着していたサビを錆取り剤で取り除いてから、試運転していたらチェーンがブツリと切れてしまいました。ちょっとビックリしました。鉄のチェーンがこんなにも簡単に切れてしまうものなのかと、やはりさびてしまっていたのが原因なのでしょうね。

続きを読む



こたつ

2013年01月24日 | カテゴリー 生活 | Comments Off on こたつ 

こたつは人をダメにする。本当か。本当だ。いや本当に本当だろうか。なんというかずっとこたつで生活してきた自分からしたら、
こたつを否定されるということはこたつに入っていた自分の人生の期間そのものを否定されるのと同義である。こたつでみかんを食べまくった正月。
こたつで受験勉強に励んだあの寒い冬。こたつに入りながらゲームをするというのが最高の贅沢だったあの時期。そのすべてをひていされているようでなんだなかなあというような気分なのである。
まあそこまで大げさに否定したり、がっかりしたりはしないのだけれども、多かれ少なかれ、あるものを否定するということは、
そこに付随する自分自身の感情をも否定することにもなると思う。だから、理屈は正しいのにもかかわらず、なかなか感情的になって
話が平行線をたどるという場面がよくあるのかな、とも思う。まあそんなことはさておき。こたつが最強の冬のアイテムであることには変わりない。
こたつこそ最強。こたつこそ至高。そしてそこでの思い出はプライスレスなのである。
雪待にんにく卵黄



他のキーワードで探す »